よくある質問

りんどうお客様相談窓口

ご注文について

Q. 定期コースの解約・休止はできますか?

メール、またはお電話にて承っております。

Q. 定期便で商品を頼んでいますが、コースとは別に他の商品を届けてもらうことはできますか?

会員へご登録いただき、マイページの「お届け情報の確認・変更」から追加注文できます。

Q. 次回のお届け予定日を変更できますか?

メール、またはお電話にて承っております。

Q. 現在申し込んでいる定期便の数量を変更するには?

メール、またはお電話にて承っております。

Q. 注文した商品を変更・キャンセルすることはできますか?

決済方法がクレジットカードまたは代引きのお客さまは、発送準備の為、ご解約・キャンセルのお申し出は次回お届け日の2週間前までにご連絡いただきますと次回分より承れます。
すでに発送済のものは変更・キャンセルができないものがございます。商品の発送状況を確認いたしますので、お電話、またはメールにてご連絡ください。

お届けについて

Q. 注文してどのくらいで届きますか?

ご注文受付後、当日または翌営業日発送となり、発送後2~5日以内でのお届けとなります。
  • ※注文混雑時、年末年始等の長期休業時等、発送に1週間以上お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。
  • ※配送地域、交通事情により遅延する場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※平日正午以降、土曜・日曜・祝日・長期休業時のご注文は、翌営業日の受付となります。
  • ※商品の発送が完了しました際には、「発送完了メール」が配信されます。発送完了メールに記載されます宅配便業者ホームページのURLよりお荷物の出荷状況を確認することができます。

Q. 今回のみ、お届け先を変更することができますか?

マイアカウントにログインしていただき、<お届け情報の確認・変更>から以下に沿ってご変更ください。

アイコンが表示されている場合

アイコンをクリックしていただき、「お届け先住所」をご変更ください。

アイコンが表示されていない場合

マイアカウントからの変更不可となります。お客様相談窓口への電話・メール、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 引っ越すので、定期便のお届け先を変更したいのですが?

マイアカウントにログインしていただき、以下二箇所の住所変更をお願いいたします。
①<会員情報の確認・変更>
「ご住所」をご変更ください。
②<お届け情報の確認・変更>
<定期コースのご注文>をご確認いただき、以下に沿ってご変更ください。

アイコンが表示されている場合

アイコンをクリックしていただき、「お届け先住所」をご変更ください。

アイコンが表示されていない場合

マイアカウントからの変更不可となります。お客様相談窓口への電話・メール、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 送料はいくらかかりますか?

【送料】2022年10月1日のご注文より、送料は全国一律880円(税込)となります。ただし、販売ページに「送料0円」と記載のある場合は、送料は無料となります。

Q. 商品を受け取れず、配送会社の保管期限も過ぎてしまいました。再送してもらえますか?

再送手配を行います。お客様相談窓口への電話、またはメールよりご連絡ください。
なお、再送手数料として 1,100円 (税込)をご負担いただきます。

Q. 届いた商品が破損していました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご状況を確認させていただきますので、配達時の外装クラフト袋、破損した商品が入ってるパッケージ、破損している商品のお写真を
rindo-m@rindo-i.jp
までメールにてお送りください。状況を確認後、ご連絡いたします。

お支払いについて

Q. 支払い方法を教えてください。

クレジットカード・代金引換でお支払いできます。

Q. 支払い手数料はいくらかかりますか?

代金引換は手数料330円(税込)がかかります。
※税抜3万円以上で代引き手数料無料でお届けします。

Q. 登録したクレジットカードの変更方法を教えてください。

「新規会員登録・会員ログイン」より
① メールアドレス・パスワードをご入力の上、マイアカウントにログインしていただき、
② 「クレジットカードの登録・変更」よりカード情報をご入力ください。

漢方薬について

Q. 漢方の相談はどのようにしたらいいですか?

メールでの漢方相談をご希望の方はこちらから承っております。(無料)
https://form.run/@rindo-ninkatsu-1678758874
医師によるオンライン診療をご希望の方こちらから承っております。(有料)
https://www.rindoonlineclinic.com/

Q. 漢方の相談は有料ですか?

無料でのメール漢方相談をご希望の方はこちらから承っております。
https://form.run/@rindo-ninkatsu-1678758874
有料での医師によるオンライン診療をご希望の方こちらから承っております。
https://www.rindoonlineclinic.com/

Q. 漢方は長く飲まないといけないですか?

りんどうの漢方薬は、日本人の体質、生活習慣に考慮して配合された『日本漢方』を採用しています。
自分の体に合ったりんどうの漢方薬を飲めば、効果を即実感でき、不調・不妊を改善することができます。
どうぞお気軽にご相談ください。

Q. 少し飲んでみましたが、体に合わないようですがどうしたらいいですか?

こちらのお問い合わせフォームから承っております。
https://form.run/@rindo-ninkatsu-1678758874

Q. いつ飲むのが効果的ですか?

お薬によって飲み方は違います。用法・用量の記載をお読みになりその指示に従ってください。

Q. 漢方薬の予算はどのくらいですか?

お客様のお体の状態や症状にもよりますが、月額5,000円~30,000円程度のご提案をさせていただいております。

Q. 漢方薬はどのような病気に効きますか?

風邪や頭痛など急性の症状、体質改善や女性病など慢性的な症状に幅広く対応できるのが漢方薬です。

Q. どこの漢方薬でも同じですか?

りんどうの漢方薬は日本人の体質、生活習慣に考慮して配合された『日本漢方』を採用しています。

Q. 他の薬と併用してもいいですか?

病院で処方されているお薬がある場合は必ず主治医にご相談ください。

Q. 妊娠・授乳中ですが、飲んでもいいですか?

妊娠中・授乳中の方は必ず専門家にご相談ください。
漢方薬の中には、妊娠前、妊娠中、出産後を通して服用できるお薬や、貧血や便秘などに服用可能なものもあります。

Q. アレルギーがありますが、飲んでもいいですか?

アレルギー体質を改善するお薬もございます。症状や成分をしっかりカウンセリングした上で決定していきます。

Q. 不妊治療中でも飲んでいいですか?

不妊の原因はさまざまですが、気・血・水の流れを整え、冷えを取り去り血を増やすとホルモンバランスが整い妊娠しやすい体になります。
不妊改善に多数の実績がございますので、是非りんどうにご相談ください。

Q. 男性と女性では商品が違いますか?

基本的には同じですが、体質の違いによりご提案するお薬に違いが出ることがあります。

商品のご返品について

Q. 届いた商品を返品できますか?

基本的に、出荷済の商品は解約返品のお受付はできませんが、商品到着後 8日以内、かつ商品未開封の状態に限りお受付できます。お客様相談窓口への電話・メールよりご連絡ください。
(特別なご事情により発送済のものから解約 ・返品になる際は、送料はお客様負担+返品手数料として 1,100円 (税込)をご負担いただきます。)

会員登録について

Q. 登録情報を変更することはできますか?

ご登録内容の変更を希望される方は、「マイアカウント」にログイン後に、「会員情報変更」をクリックいただき、変更したい箇所を修正のうえ「登録」をクリックしてください。

Q. 会員IDを忘れたので教えてください。

「マイアカウント」にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から再発行いただけます。

Q. パスワードを忘れたので教えてください。

ご登録のメールアドレスを入力いただきますと「パスワード再設定用URL」をメールにてお送りいたします。再設定用URLより、新しいパスワードの設定をお願いします。

Q. 退会方法を教えてください。

会員からの退会を希望される方は、下記までご連絡をお願いいたします。
受付時間:10:00~17:00(月~金 ※社員研修に伴う臨時休業・祝日・夏季および年末年始休業日を除く)092-718-0055