よくあるご質問と解答集

皆様からよくいただく質問と解答集です。
お急ぎのご質問はメールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。

ご注文について

定期コースの変更はできますか?
インターネット会員へご登録いただくと、いろんな変更ができます。インターネット会員でない方は、ホームページの「お問い合わせ」をご利用ください。お急ぎの方はお電話でも承っております。
定期便で商品を頼んでいますが、コースとは別に他の商品を届けてもらうことはできますか?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「お届け情報の確認・変更」から追加注文できます。
次回のお届け予定日を変更できますか?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「定期・頒布会お届けの確認・変更」からお届け予定日の変更ができます。
現在申し込んでいる定期便の商品や数量を変更するには?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「定期・頒布会お届けの確認・変更」から商品や数量の変更ができます。
注文した商品を変更・キャンセルすることはできますか?
発送していない商品のキャンセルは承れますが、すでに発送済のものは変更・キャンセルができないものがございます。商品の発送状況を確認いたしますので、「お問い合わせ」からご連絡ください。
定期便を1回だけお休みできますか?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「定期・頒布会お届けの確認・変更」から定期便のお休みができます。

お届けについて

注文してどのくらいで届きますか?
お申込み受付後の営業日に発送し、2~5日でお届けいたします。
今回のみお届け先を変更することができますか?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「お届け情報の確認・変更」からお届け先の変更ができます。
引っ越すので、定期便のお届け先を変更したいのですが?
インターネット会員へご登録いただき、マイページの「お届け情報の確認・変更」からお届け先の変更ができます。
送料はいくらかかりますか?
全国送料無料です。(離島など一部地域を除く)
商品合計金額が3万円以上の場合は代引き手数料も無料となります。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。
クレジットカードと代金引換でお支払いできます。
支払い手数料はいくらかかりますか?
代金引換のみ手数料260円がかかります。

漢方薬について

漢方の相談はどのようにしたらいいですか?
りんどうホームページの相談窓口をご利用ください。お電話かメールにて受付けさせていただきます。また、店頭でも受け付けております。
不妊や不調などのお悩みをまずはお気軽にご相談ください。
漢方の相談は有料ですか?
相談は無料です。しっかりカウンセリングを行いお客様に合うお薬をお勧め致します。
漢方は長く飲まないといけないですか?
りんどうの漢方薬は、日本人の体質、生活習慣に考慮して配合された『日本漢方』を採用しています。
自分の体に合ったりんどうの漢方薬を飲めば、効果を即実感でき、不妊・不調を改善することができます。
どうぞお気軽にご相談ください。                  
いつ飲むのが効果的ですか?
お薬によって飲み方は違います。用法・容量の記載をお読みになりその指示に従ってください。
漢方薬の予算はどのくらいですか?
お客様のお体の状態や症状にもよりますが、月額5000円~20000円程度のご提案をさせいただいております。
漢方薬はどのような病気に効きますか?
風邪や頭痛など急性の症状、体質改善や女性病など慢性的な症状に幅広く対応できるのが漢方薬です。
どこの漢方薬でも同じですか?
りんどうの漢方薬は日本人の体質、生活習慣に考慮して配合された『日本漢方』を採用しています。
他の薬と併用してもいいですか?
病院で処方されているお薬がある場合は必ず主治医にご相談ください。
妊娠・授乳中ですが、飲んでもいいですか?
妊娠中・授乳中の方は必ず専門家にご相談ください。
漢方薬の中には、妊娠前、妊娠中、出産後を通して服用できるお薬や、貧血や便秘などに服用可能なものもあります。
アレルギーがありますが、飲んでもいいですか?
アレルギー体質を改善するお薬もございます。症状や成分をしっかりカウンセリングした上で決定していきます。
不妊治療中でも飲んでいいですか?
不妊の原因はさまざまですが、気・血・水の流れを整え、冷えを取り去り血を増やすとホルモンバランスが整い妊娠しやすい体になります。
不妊改善に多数の実績がございますので、是非りんどうにご相談ください。
男性と女性では商品が違いますか?
基本的には同じですが、体質の違いによりご提案するお薬に違いが出るミことがあります。

商品のご返品・交換について

未開封の商品を返品することができますか?
未開封のものに限り商品到着後8日以内にご連絡の上、ご返品ください。
お客様のご都合による返品の場合、返送料はお客様のご負担となります。
少し飲んでみましたが、体に合わないようですがどうしたらいいですか?
お電話かメールでお問い合わせください。

インターネット会員について

登録情報を変更することはできますか?
ご登録内容の変更を希望される方は、「お客様ページ」にログイン後に、「会員情報変更」をクリックいただき、変更したい箇所を修正のうえ「登録」をクリックしてください。
会員IDを忘れたので教えてください。
「お客様ページ」にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から再発行いただけます。
パスワードを忘れたので教えてください。
ご登録のメールアドレスを入力いただきますと「パスワード再設定用URL」をメールにてお送りいたします。再設定用URLより、新しいパスワードの設定をお願いします。
退会方法を教えてください
会員からの退会を希望される方は、下記までご連絡をお願いいたします。
受付時間:10時~17時(年末年始除く) 092-718-0055